更新忘れててすみません~!! umasi0の290AS双剣ビルド!!(最新版) 安価で組める8スロ構成、4スロ構成も紹介!!

どうもみなさんこんにちは!

umasi0です!

この度は更新を1ヶ月もサボってしまいすみませんでした!!<m(__)m>

そのお詫びとしてumasi0の双剣ビルドが進化したので丁寧、ていねぇに紹介していきます(?)

では早速紹介に移ります!!

装備

メイン武器

9周年の祝剣Ⅵ、◇炎竜ブランマ、◇マダンゴ 地有利、ATK、AGI、CDが盛れるもの。

Cは余裕あるので抜いてます。4スロの場合、クリスタはブランマかポムーチェン2、ガルーシャなどがおすすめです!

サブ武器

8周年の祝剣Ⅵ(アムニスレイピア、9祝剣でも構わないです、むしろそっちのほうがいい) 火属性と安定率を盛ってます。双剣のサブ装備は属性と安定率、基礎ATK(製錬値)しか参照されないので割とハードルは低いと思います。

体装備

冒険者W 地有利、AGI、C率

これは多分そのうち変えると思います。(CDないのがキツい)

クリスタは◇アルタダール、◇バングルドムです。4スロの場合は◇アルタダール一択ですね。

追加装備

サイドポニーW ◇ヴェランレフィーナ、◇ジブリール

安いうえに強い追加ですね、追加クリスタは正直この構成が一番だと思います。万が一4スロの場合、ジブリールⅢのほうが優先かも。

特殊装備

街道のオメェモリWです。海おまWより安く買える上安定率、MPも盛れるので自分はとてもおすすめの装備ですね。クリスタは◇エトワーズ、◇カレリーフです。4スロの場合はエトワーズのほうがいいです。(速度の恩恵が大きいため)カレリーフはなんとなくで刺してるので、もしかしたらルディスとかのほうがいいかも。

 

ステ振り

AGI残STRです、正直今の双剣はAS一強って感じがします。

ASPDはバーサークのみでカンスト。バフアイテム系統は要りません!

 

スキル振り

ブレードスキル

ブレードマスタリ10

素早い斬撃10

ウォークライ8(10取る予定)

バーサーク10

ファストアタック10(転倒が100%で入ります)

シュートスキル

シュートマスタリ5

ロングレンジ8(10取る予定)

クイックドロー5(10でもOK)

デコイシューター10

マジックスキル

術式/アロー5

術式/ジャベリン5

術式/ランサー5

術式/インパクト7

術式/フィナウ1

ガードスキル

軽防具マスタリ5

ミラージュステップ1

サバイバルスキル

小さな息抜き5

MPブースト10

死んだふり10(取らなくてもOK)

バトルスキル

攻撃力UP10

強打5

クリティカルUP10

脅威の威力10

モノノフスキル

武士道5

縮地法10

両手持ち5

明鏡止水5

怪力乱神10

デュアルソードスキル

デュアルマスタリ10

ツインスラッシュ10

エアスライド10

ファントムレイヴ1

エアスライサー10

パリングソード5

ドラグーンソード5

回り込み5

シャイニングクロス10

ツインバスターブレード10

ルーナディザスター10

ステップリアクター5

フィロ・エクレール10

シュツルムリーパー10

双剣の鍛錬10

神速の軌跡10

セイバーオーラ10

アークセイバー10

ハルバードスキル

クイックオーラ10

逆境の雄叫び5(取らなくてOK)

神速の捌手10(取らなくてOK)

 

 

以上がスキル振りです!!

こうしてみると意外とスキポ無駄遣いしてますね…次のスキリセキャンペーンで変えるつもりです!

 

レジスタレット

こんな感じです!

エアスライド・圧縮と燃える闘志は必須ですね。

無の構えもツインバスター連打とかするので必要です!

 

コンボ構成

1つ目!

エアスライド起点→エアスライサー強打→強打フィナウ〆

一番使うかも!

それくらい使いやすく高火力、MP消費も4という神コンボです!!

一番おすすめ!!

2つ目!

シャイニングクロス起点→強打ルーナディザスター→強打フィナウ〆

殺意を前面に向けた最凶コンボです!!

まあただMPがきつすぎるのでアークセイバー(MP消費半分)の効果中以外はほぼ使いません。

アーク焚いててもきつい…w

赤焉シャイニングなら結構な火力が出ますね!

3つ目!

インパクト起点→ツインバスター強打→強打フィナウ〆

これはあんまり使わないかも。

ツインバスターは見かけによらず結構火力出るので、単発で使うことが多いかな?それで足りなかったらこのコンボで押し切る感じです!

4つ目!

初手用のバフコンボですね!

フィロ・エクレール起点→充填バーサーク→迅速怪力乱神→迅速ウォークライ→迅速デコイシューター〆

かなり使いやすく火力も上げられるので重宝してます!

この辺は個人の好みが出ると思うけど…

5つ目!

最後のコンボはバフ継続用コンボです!

怪力乱神起点→充填バーサーク→迅速クイックオーラ→迅速デコイシューター〆

これはかなり早く打てるので使いやすいです!

 

ということで!

umasi0がメインで使ってるAS双剣ビルドの紹介でした!

これからは更新頻度も上げていきたいと思ってるのでよろしくお願いします!

質問等あればどしどしコメントお願いします<m(__)m>

それでは!

今日も良きトーラムライフを!!

umasi0でした!